2019年度 創業セミナーに登壇します!

株式会社コミュニティネット 代表取締役の今井房子です。

この度、日頃からお世話になっております、さいたま市産業創造財団様よりご依頼をいただき、創業セミナーにて登壇させていただくことになりました。

今年から、新たな試みとして、毎月一人の起業家がお話をするようになりました。
私は第2回の創業セミナーを担当します。

テーマは

子育てと起業について

少し驚かれる方もいらっしゃいますよね。
私も初めていただくテーマです。

私は2011年1月に起業をしました。
それまでは、実兄のITベンチャー企業で12年間仕事をしていました。

埼玉を引き継ぐことになったのは、兄の会社が都内に移転をすることがきっかけでした。
特に起業を考えたことがなかった私にとって、突然の出来事。
それもStaffを4名を抱えての独立。

もちろん実兄の会社(都内)で勤務することも可能でしたが、その頃の私は、子育てを優先したい気持ちが強く、埼玉で働くことを選択しました。
長女は14歳(中学3年生)、次女8歳(小学3年生)。
せめて次女が中学に入学するまでは、近くで仕事がしたかった、そんな気持ちだったと思います。

今回の登壇の中でお伝えしたいのは、強い思いを抱いて起業したわけでもない私でも、こうして経営者として10年ビジネスを続けることができ、家族を大切にしながらでも、好きな仕事を選択することができたこと。
そして「自分らしい働き方」や「自分らしいキャリアをデザイン」することの大切さを知ることによって、人生をどのように作り上げたいかをイメージできたこと。

決して「私と同じように」という気持ちではありません。
誰かの話を聞いて、皆さんのこれからの人生を、もう一度考えるきっかけになっていただければと思い、登壇させていただきます。

人生100年時代。
まだまだ元気に働くことができる私たち。

「起業」は私にとって自己実現ができる場でした。
そしてこれからも、夢を抱いて進んでいきます。

皆さんのヒントになるかわかりませんが、女性だけではなく、起業したいと思うパートナーを応援する男性にも、ぜひお聞きいただきたいと思います。
ここで出会った方々とのご縁を大切に、また新しい扉を開いていきたいと思います。

セミナー詳細

日程:2019年7月26日(金)18:30~20:30(開場18:15)
講師:株式会社コミュニティネット
代表取締役 今井 房子
会場:さいたま市立中央図書館イベントルーム
(さいたま市浦和区東高砂町11-1 浦和駅東口・コムナーレ8階)
参加費:無料

【お申し込み】
下記メール、またはお電話やFaxでお申し込みください。
担当:さいたま市産業創造財団 長尾様・福田様

Mail:sougyou@sozo-saitama.or.jp
電話:048-851-6652
FAX:048-851-6653

 

この記事を書いた人

アバター

CommunityNET