さいたま市 清水勇人市長へ表敬訪問させていただきました

さいたま市 清水市長へ表敬訪問

 

株式会社コミュニティネット WEB制作チーム【Work COM】メンバーと共に、さいたま市の清水市長へご訪問をし、昨年受賞しました「内閣府 女性のチャレンジ賞 特別部門賞受賞(ITを活用した多様な働き方と暮らし方の改善)」のご報告と、昨年そして今年も担当させていただきます、 さいたま市産業創造財団様から任命いただきました「幼稚園魅力発信事業 WEBの専門家」の取り組みについてお話をさせていただきました。

 

さいたま市 清水市長へ表敬訪問

 

 

さいたま市 清水市長へ表敬訪問

 

 

さいたま市 清水市長へ表敬訪問

 

特に「幼稚園魅力発信事業」では、さいたま市内の幼稚園の魅力、教育方針、園生活、何より園長先生、担任の先生の想いを、いかにホームページに載せ、園選びに悩んでいる保護者の皆様に、【幼稚園の魅力】をホームページでお伝えするお仕事です。

 

今回、清水市長の「幼稚園魅力発信事業」への想いを直接お聞きすることができ、とても貴重な機会をいただくことができました。

 

さいたま市 清水市長へ表敬訪問

 

株式会社コミュニティネットが取り組んできました「女性の働き続きける環境を整える」には、結婚・出産・子育て・介護を経験しながらも、働くこと・働き続けることがテーマです。

 

平成30年4月から弊社が開校します「子育て世代の社会復帰プログラム」のお話も聞いていただきました。

 

こちらの学校では、働く意欲はあるが、就労・キャリアアップをあきらめている子育て世代の女性に、もう一度社会復帰ができるよう、「ICT」を活用した社会復帰プログラムです。

 

まさに「IT」×「Communication」
コンピュータやインターネット技術の総称と言われている「IT」
その「I」と「T」の間に「コミュニケーション」の「C」を入れることで、就労意欲のある女性たちが、コミュニケーションをとりながら、もう一度、働く機会、そしてキャリアアップを図れる仕組みを作ります。

 

株式会社コミュニティネットは、「ITを活用した多様な働き方と暮らし方の改善」にて内閣府から素晴らしい賞をいただきました。その賞は、私たちに、よりITを活用し、女性たちのキャリアアッププログラムへの道を開いてくれました。

 

これから迫りくる「ダブルケア時代」を乗り切るためにも、そして子育て世代の人々がもう一度、「社会へ一歩踏み出す勇気をもつ」ために、さまざまな取り組みをスタートしていきます。

 

さいたま市 清水市長へ表敬訪問

 

株式会社コミュニティネット|女性の働き続ける環境を整える

代表取締役 今井房子

株式会社コミュニティネット 代表取締役 今井房子
女性のITスキルをアップし、結婚・出産・子育て中でも「働き続ける環境」を整えていく仕組みを提案しています。
~代表挨拶へ~