「月刊先端教育」に掲載いただきました。

「月刊先端教育」の埼玉県特集に掲載していただきました。
株式会社コミュニティネット、そして一般社団法人キャリアチャレンジ総合研究所の代表としての活動を取り上げていただきました。

埼玉県特集では、埼玉県教育委員会の日吉教育長や埼玉大学の坂井学長も掲載されており、お声がけいただきましたこと、とても光栄です。

親子で一緒にキャレンジする 新たなキャリア教育を展開

「リバガク®︎」の活動も掲載いただきました

今年度のリバガク®︎は飯能高校の探究部の皆さんと一緒に活動しています。「月刊先端教育」では、リバガク®︎についても掲載いただきました。

リバガク®︎とは
一般社団法人キャリアチャレンジ総合研究所主催「リバガク」は、埼玉県内の高校生が「川」をテーマに地域の課題に取り組む活動です。令和5年度は飯能高校の探究部の学生さんと取り組んでいます。

飯能高校校長 矢島得充先生、飯能市長 新井重治様をご訪問

令和5年度の活動をご報告するために、飯能高校 矢島校長先生と飯能の新井市長をご訪問しました。
一般社団法人キャリアチャレンジ総合研究所主催の「リバガク®︎」の取り組みについて熱心にお話を聞いていただきました。

飯能高校 探究部|note

飯能高校 探究部がnoteに挑戦しています!ぜひご覧ください。

今回のロングインタビューによって、振り返りをする機会をいただきました。
これからも教育分野に特化した企業に成長できるよう精進いたします。
「月刊先端教育」の皆様、掲載いただきありがとうございました。