『企業だからこそできる地域貢献』〜地域を愛する気持ちが地域活性のカギ〜

川口市の経営向上セミナー
『企業だからこそできる地域貢献』〜地域を愛する気持ちが地域活性のカギ〜

埼玉学園大学経済経営学部専任講師の柴田仁夫先生にお誘いをいただき、川口市の経営向上セミナーに参加しました。

会場は「メディアセブン プレゼンテーションスタジオ(川口1-1-1キュポ・ラ7階)」

川口市経営向上セミナー

 

今年1月には、埼玉大学で柴田先生の授業のオブザーバーとして参加をさせていただきました。(そのときの様子は下記をクリック!)
https://comnet-biz.co.jp/2016/01/saitama-seminar/

今回は基調講演とパネルディスカッションに参加をしました。

鋳物工場で有名だった川口。
どのような会社があり、社長さんはどんな考え方をしているか、とても興味がありました。
私よりずっと先輩の経営者の話を聞き、身の引き締まる思いです。

パネルディスカッションの3名の社長さんは三人三様。
とても興味深く聞かせていただきました。

我が社のミッション

女性が働き続ける環境を整える

その思いが強くなるセミナーでした。

さまざまな活動を各市で行っているのですね。
今後も活動の場を広げていきたいと思います。